

キャラクター・パーティー

今日は、クラスメイトのお誕生日会@グーンブラパークでした。
お気に入りのキャラクターで来てね、とのこと。

201588002.jpg
レーサー登場!

キャラクターではないけどね、
と思ってたけど、お友達のパパに、
「マックイーンだね。」と言われてました。
じゃ、そういうことで。

201588006.jpg
パス・ザ・パッソ~

201588037.jpg
ぴにゃーた~

201588041.jpg
ステッカー貼りゲーム

目隠しをして、キャラクターの胸のところにある丸と、
ぴったりにシールを貼れたら大成功~というゲーム。
できてもできなくても、おもちゃがもらえるルール。
このゲームは初でした。

あとは、お約束のゲームだけど、盛りだくさんに準備してありました。
バーベキュー台持込で、お約束のソーセージもあり。
エルサとハルクの合同パーティーだったので、ケーキは2つ。

201588046.jpg
ハピバスデー!

壁をぶち壊しているハルクのケーキが、リアルな力作。
エルサのお城は、アイスクリームのコーンに色づけしたもの。

201588031.jpg
わー!びっくり。

スーパーマン、ニンジャタートル、バッドマンなど、色んなヒーローがいて
カワイイパーティーでした。

再来週、息子のお誕生日会なのよねぇ。
母、がんばらなくっちゃ。

初物

Kakigori Dreamさんとこの、試作中の新商品、
「新鮮お野菜」の、試食係に任命されました~。

2015728002.jpg
水菜!!

採れたてよ。
頂いた翌日の晩御飯は・・・

2015728016.jpg
水炊き!!

シャキシャキで美味しかった~。
日本の味。

小松菜と春菊も、スクスク育っておりましたよ。
楽しみですな。

我が家の畑も、色々と実り始めてきました。

2015728003.jpg
採ったどー!

2015728006.jpg
洗って~

2015728008.jpg
ピカピカのラディッシュ!

2015728011.jpg
マヨ付けて~♪

苦くもなくて、オイシかったらしいです。
あ!初物なのに、「東向いてニッコリ」忘れちゃったな。

トマトは、まだ青いけど、いっぱい実を付けているし、
シソは、雑草のように、ボーボー。

シソの苗が欲しい人は、お声掛けくださいませ。
ケアンズ人限定だけど・・・。

焼けました。

息子がプレップに行くようになって、
母の趣味に打ち込む情熱が増している今日この頃。

なかなかモノにならないランキング、ナンバーワン、
陶芸の作品が、久々に焼きあがりました。

2015723021.jpg
でも、こんだけ。

だって、失敗ばっかりで、全然増えないんだもの。
そうそう簡単にできないところが、面白いとも言えますが。
英語と一緒で、上達しないわ。
でも、不恰好でも、自分で作ったモノは、かわいく見えてくるのよ。

2015723033.jpg
マイカップ☆

白いカップは、コーヒー入れるとカワイイわね。
と、自己満足の母なのでした。

通っているポッタリークラブには、もっともっと上手な人がいっぱいいて、
時々、セールなんかをやっています。

人に売るほどの技量も、作品の数もないので、いつも参加せず終いですが、
今度何かイベントがあるときは、お知らせいたします。

